ボディーガード

ストーカー被害に遭いやすい人とは?その特徴と対処法!

 

ストーカー事件は増える一方ですが

ストーカー被害に遭いやすい人に
何か特徴はあるのでしょうか?

ストーカーにもタイプがあるように

ストーカーされる人にも
やはりタイプはあります。

あなたは大丈夫ですか?

スポンサーリンク

 

ストーカーされやすいタイプとは?

 

 

ストーカーのタイプは

ストーカーになりやすい人の特徴と心理 対処法とは?

ここに書きましたが

ストーカーされやすい人のタイプは
一般的には以下の通りです。

 

優柔不断

 

決断力がなかったり
あれこれ考え過ぎて長考してしまったり…
自分の意見を言えない

 

周りに気を遣い過ぎ

 

「これを言ったら傷つくだろうな…」
「ハッキリ断ったらかわいそう…」

 

自己犠牲の精神が強い

 

「自分が我慢すればいい…」
「実はイジラれて傷ついてるけど
場の空気を壊したくない…」
「心では泣いてるけど顔では笑っちゃう…」

 

八方美人

 

不快な人にもいい顔をして
嫌われないようにする

彼氏以外にも優しくして
勘違いさせてしまう

 

気が弱い

 

押せばいける雰囲気な女性
物静かで口答えしなそうな女性
逆らわなそうな女性

 

清楚でおしとやかな外見

 

「ウブで恋愛経験がなさそう」
「自分を一途に思ってくれそう」

 

可愛くて魅力的

 

可愛い女性ほど
ストーカーされる機会も多くなります

可愛い女性に優しくされただけで
勘違いする男もいるのです

 

鈍感で自分がモテていることに自覚がない

 

鈍感な女性もストーカーを呼び寄せます

自分がモテていることに
無自覚で警戒心が薄くなっていたり

男性が自分に好意を抱いていることに
全く気がつかなかったり・・

 

隙がある&危機感がない

 

痴漢に遭うタイプ

自分を受け入れてくれそうな女性

警戒心が薄くて
深夜でも人通りのない道を平気で歩いたり

普段から
ふわふわした天然っぽい雰囲気だったり

人を信じて疑わない性格だったり・・

以上のようなタイプの女性は
ストーカーされやすいとされています。

 

 

ストーカー被害に遭いやすい人の特徴は?

 

 

ストーカー被害に遭いやすい人の
外見的な特徴についてですが

ストーカーも好みの女性を狙うので
一概には言えませんが

一般的には

・おとなしそうでまじめな感じ
・肌の露出が少ない格好
・よく笑顔を見せる女性
・見た目も可愛い

以上のような女性です。

性格的な特徴は

スポンサーリンク

・だれにでも優しい
・同情心が強い
・面倒見が良い
・あまり怒らない
・自己犠牲心が強い
・我慢強く、責任感が強い
・真面目な性格
・協調性が強い
・八方美人
・恋愛気質の人

このように
ストーカー被害に遭いやすい女性は

「相手を受け入れよう」

こういう性格の人が特徴です。

 

 

ストーカーへの対処法とは?

 

 

普通の人は
自分が嫌いなタイプは

近づけないような態度をとりますね?

ストーカーは

「目が合った」

「優しい人」

これだけでも勘違いします。

ストーカーは
自分より弱い者に執着しがちです。

特に大人しそうだったり
従順な女性は
ストーカーを引きつけやすいです。

ストーカーは
どちらかというと恋愛経験が少ない
ウブな女性を好みます。

「私はそんなにモテないから大丈夫!」

こう思っている人ほど要注意です。

思わせぶりな態度は最も危険です。
速攻勘違いしてストーカー行為を始めます。

中には、そんなつもりがなくても
思わせぶりな態度を
とってしまう女性もいます。

誰にでも優しくしてしまったり
いつも笑顔いっぱいで男性と接していたり・・

女性が優しくて明るい雰囲気は
決して悪いことではありませんが

時には思わせぶりな態度となって
ストーカーを
引きつけてしまうこともあるのです。

誘いもハッキリ断らないと
ストーカーは自分の都合の良いように考え
どんどん勝手に妄想を膨らませていきます。

嫌なら最初に断っておかないと

「前はいい顔してたじゃないか!」

こう勝手な恨みを買う可能性もあります。

実際にアイドルや接客業の女性など
愛想をふりまく職業は
ストーカーされやすいです。

サービス業の女性は
特に警戒が必要かもしれません。

あなた自身が
不快な行動や言動に
毅然とした態度をとるしかありません。

ストーカーは女性に
コンプレックスを抱いている男が多いです。

なので
強そうな女性に対しては手をだしません。

女性なら
いつ誰に狙われているかわかりません。

ストーカーに遭わないように

「隙をつくらない」

心を引き締めていきましょう。

 

 

まとめ

 

 

「自分の身は自分で守る」

ストーカーの被害を避けるためには
自分自信の心がけが大切です。

ちょっとした油断が
思わぬ事件に発展することもあります。

何かあっても困らないように
普段から自衛しておきたいですね。

日頃のちょっとした心がけが
被害を遠ざけるはずです。

警察はあなたの事を
24時間保護してくれません。

家族に現状を知ってもらうい
信頼できる第三者に相談しましょう。

そして
それらしい団体にたくさん相談しましょう。

過去の事件で前例があるように
その男が諦めたと思っても
全力で逃げるべきです。

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. ボディーガード

    SPやボディーガードの危険回避術は最強の防犯対策です!

    ボディーガードが防犯対策を行う?イメージが…

  2. シークレットサービス
  3. SP

    ボディーガード

    日本のボディーガードの就職 資格 給料そして雇う費用など全貌を公開!

    「SP」「ボディーガード」どんなイメージがありますか?…

  4. セキュリティのイメージ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 安倍元首相銃撃犯人確保
  2. 警護対襲撃者
  3. 降車時警護
  4. シークレットサービス
  1. セキュリティーのイメージ

    SPの独り言

    木村拓哉のBG身辺警護人 傑作選第3話をプロのボディーガードが解説!
  2. シークレットサービス

    ボディーガード

    ボディーガードの仕事内容に必要な護身術と護身用具装備とは?
  3. みんながマスク

    極真カラテ

    新型コロナの影響で習い事の自粛はいつまで続く?現状と対策のまとめ
  4. ボディーガード

    私がボディーガードによる精神疾患者入院移送を始めたきっかけ
  5. ボディーガード

    安全マップの作り方は?危ない通勤 通学路や公園とは?
PAGE TOP