プロフィールページ

SPアカデミー校長 西岡成則(まさのり)

  • 極真会館 五段
  • (社) 世界総極真 公認師範
  • S40年4月19日生 洲本市出身

テレビ(関西テレビ 「ナンボDEなんぼ」 2007年7月14日放送)でも取り上げられたSPのインストラクター。
大阪の池田小学校の事件以後、「学校警備に協力してほしい」との要望がきっかけにNPO法人を設立する。

「優秀な警備員とは、やはりボディーガードが出来る人材だろ?」の結論から、元警視庁SPの伊藤隆太先生にご指導いただき、関西でも民間警護員を養成するようになり、訓練終了後の警護員の仕事としてボディーガードを始める。

当初は何も考えず警備業の「警護」として業務を行ってまいりましたが、様々な状況のご相談をお受けする中で、移送もストーカー対策もボディーガードも、全てにおいて料金の問題で断念せざるを得ない人がたくさんおられるのが現実でした。

そんな状況の中、ある大手警備会社の社員が「警備会社が受けない人たちを守ってあげたい」という動機で警護員の養成訓練を希望してきたり、精神障害者の移送の依頼でご家族から状況を聞き取りしていると「西岡さんがしている事は人助けですよ」と言葉を頂いたり・・・

DV、ストーカー被害者の恐怖心は経験した人でなければ分からないと思います。
応援してくれるスタッフと一丸となって、NPO法人設立時の理想を忘れず、困っている人たちのお役に立てればと思っています。

最近の記事

  1. ボディーガード

    ボディーガードの学校はあるの?訓練内容と料金は?
  2. ボディーガード

    ボディーガードになるための方法は?条件や適正はあるの?
  3. SPの独り言

    不登校と自殺の原因はイジメ!子どものSOSを見逃さず対処せよ!
  4. ボディーガード

    ボディーガードが教える女性の一人暮らしの心得と防犯グッズ!
  5. SPの独り言

    私がボディーガードになったきっかけとスクールを選んだ理由!
PAGE TOP