1. 個性診断

    アメリカなど海外では転職が当たり前の時代ですが日本の現状は?

    アメリカなど海外では転職するのが当たり前ですが日本の現状はどうでしょうか?若い世代の転職理由は下積みするのは嫌いで早く上の立場に上がりたいなど上昇志向の現れもあれば・残業などの環境がブラック・上司のパワハラ・人間関係などなど転職理由も様々です。転職を希望しても…

  2. SPの独り言

    中高年のひきこもり調査開始と実態!解決策はお金と仕事と不登校対策?

    中高年(40~64歳)のひきこもりの実態調査開始されます。今まで全くの手つかずの大人のひきこもりですがひきこもる期間…

  3. SPの独り言

    不登校と自殺の原因はイジメ!子どものSOSを見逃さず対処せよ!

    不登校の原因がイジメこういう子はかなりいます。いじめは精神的に根深く残るのでいじめが解決したとしても学校に行けるよう…

  4. SPの独り言

    休み明けだけではない?不登校と自殺が増える原因と特徴にサプリも有効?

    9月は子供の不登校と自殺が出やすい月と言われていますが休み明けに「休みたいなぁ」と感じることは誰にでも経験が…

  5. SPの独り言

    家族だからこそ問題が起こる!家庭内のストレスの解消方法!

    家族への暴行事件が平成元年から比べると30倍以上になっているいます。ひこもりからの精神疾患ではなくストレスから鬱などにな…

  6. SPの独り言

    終戦記念日と靖国神社の関係とは?知らない世代は必読!

    8月15日は終戦記念日です。戦争の反省、平和を誓うため1963年以降毎年この日に全国戦没者追悼式が行われていて1…

  7. 個性診断

    個性診断とは?適材適所は性格占いでは効果が出ない!

    個性によって日頃の行動パターンが決まってしまっている人が大半です。日頃の仕事において様々な人と関わりを持っているので…

  8. 極真カラテ

    極真空手の合宿の費用やメニューは?今と昔の違いを紹介します。

    夏と冬は極真空手に限らず全ての競技において合宿のシーズンですね。残念ながら西岡道場の今年の夏合宿は台風の影響で今…

  9. 極真カラテ

    最近の極真空手の大会は子ども中心でもう極真とは言えない?

    最近の極真空手の大会に思うことは時代と共に子ども中心の大会が増えましたが大会の数に審判員が追いつかないので数を合わせただけの…

  10. ボディーガード

    安全マップの作り方は?危ない通勤、通学路や公園とは?

    安全マップは子供自身に犯罪に巻き込まれない能力を身につけることが目的です。子供が自分で通学路等を点検し人目が少ない場所等…

最近の記事

  1. SPの独り言

    海上自衛隊での教育はボディーガードにも共通する?センスは必要だけど・・
  2. 極真カラテ

    子どもが空手を辞めたがる理由とその対応の仕方!
  3. SPの独り言

    私がボディーガードになったきっかけとスクールを選んだ理由!
  4. 護身術

    護身術のお勧めは?ボディーガードが行う護身術とは?何処で習える?
  5. 極真カラテ

    子どもの習い事でお勧めは空手です 始める年齢と費用は?
PAGE TOP