シークレットサービス

SPの独り言

BG身辺警護人(2020)第6話のあらすじをプロのボディーガードが解説!

 

7月23日(木)は

木村拓哉主演の「BG~身辺警護人」の

第6話の放送でした。

 

第6話は

立ち退きを迫られているカレー店主の警護でした。

 

キャストとあらすじに沿っての

せりふや行動をプロのボディーガードとして

解説していきます。

 

ボディーガードを目指している人は

参考にして下さい。

降車時警護

スポンサーリンク

 

BG身辺警護人(2020)第6話のあらすじとせりふからボディーガードとしての心構えとは?

 

あらすじとせりふに沿って

ボディーガードとして大事と考えられる

 

キャストたちの会話内容を

解説していきます。

 

ボディーガードについて
詳しくはこちらをどうぞ
ボディーガードになるには強い意志と心構えとは そして基本が大事!

 

「BG~身辺警護人(2020)」キャスト

・前シリーズから続投

島崎 章(木村拓哉)

退社してフリーランスのボディーガード

 

島崎 瞬(田中奏生)

島崎章の息子で中学3年生

 

<日ノ出警備保障→KICKSガード>

高梨 雅也(齋藤 工)

菅沼まゆと恋愛関係

 

菅沼 まゆ(菜々緒)

仕事はお金のためと割り切る

 

沢口正太郎(間宮祥太朗)

会社に内緒で島崎に協力

 

 

・新シリーズからのメンバー

 

<KICKSガード>

小俣 健三(勝村政信)

元警視庁SPで警護課長

 

劉 光明(仲村トオル)

キックスコーポレーション社長

 

<白山総合病院・担当医>

笠松多佳子(市川実日子)

整形外科医

 

<その他>

中島小次郎(道枝駿佑)

カフェ「ジャンクション」で大学生のバイト

 

<第6話ゲスト>

佐久間華絵(名取裕子)

カレー食堂経営

 

玉井 充(永沼伊久也)

カレー食堂 大家

 

BG~身辺警護人(2020)第6話のあらすじ

SP防護隊形

あらすじは公式HPを引用

 

島崎章(木村拓哉)と高梨雅也(斎藤工)のもとへ

商店街でカレー食堂を営む佐久間華絵(名取裕子)から

「厄介な警護依頼」が舞い込んだ。

 

この40年間、夫と二人三脚で店を切り盛りし

カレーを作り続けてきたという華絵。

 

だが、懇意にしていた大家が亡くなった途端

相続した息子・玉井充(永沼伊久也)が立ち退きを要求!

 

裁判を起こされた上に

ガラの悪い連中に嫌がらせまで受け

 

追い詰められた夫は

発作を起こして亡くなってしまったという。

 

充との交渉の場に立ち会い

夫が命を懸けて守ろうとした店とカレーを

護ってほしいと訴える華絵。

 

だが法律的には大家側に理があり

下手に介入すれば章たちも法律違反に問われてしまう。

 

この現状を鑑み、高梨は逡巡するが・・・。

 

そんな中、立ち退きの断行日がやって来た。

充は立ち退きのために強引な手段に出るが

華絵は諦めず籠城を開始!

 

華絵の依頼で

章と高梨も立てこもりに付き合うが

店内を見渡した章はふと華絵の意図に違和感を覚え!?

 

時を同じくして

章のかかりつけの医師・笠松(市川実日子)の脳裏には

スポンサーリンク

 

章を付け回す謎の男(中村織央)と

以前会ったときの記憶がよみがえる!

章の身を心配し男の正体を調べようとする多佳子。

 

一方、総裁特別補佐に就任した

桑田宗司(小木茂光)の記者懇親会を警護していた

菅沼まゆ(菜々緒)と沢口正太郎(間宮祥太朗)は

会場に紛れ込んでいる謎の男を発見し!

 

男の正体と目的とは一体何なのか!?

 

ますます謎が深まる中

やがて桑田や謎の男と裏でつながる

「KICKS CORP.」の社長・劉(仲村トオル)を

「窮地」に追い込む事態が発生してしまう。

 

BG身辺警護人(2020)第6話のせりふからボディーガードの心構えとは?

まずはカレー店に立てこもったときに

佐久間華絵(名取裕子)

「ボディーガードは腕っ節が強いだけの

用心棒だと思っていたけど勘が良いのね」

 

このせりふはやっぱり一般的には

そう思っている人も多いかも知れないですね。

ただ、そう思われないように努力が必要ですね。

 

島崎(木村拓哉)

「依頼人をよ~く見るのが仕事です」

 

このせりふはその通りで

クライアントの仕草や服装など

その人がどんな人かを観察するのも仕事ですね。

 

カレー店内で格闘になる前に

島崎(木村拓哉)

「クライアントの目的が何であれ護るのが仕事」

 

このせりふもその通りですが

犯罪行為に及ぼうとしている人を護ることはないです。

 

格闘が終わってから

佐久間(名取裕子)

「良くやってくれたからご馳走する」

「命令に従うのがボディーガードの仕事でしょ」

 

このせりふは

「良くやってくれた」という言葉は

ボディーガードとして最高の褒め言葉ですね。

 

ただ、命令に従うだけが

ボディーガードの仕事じゃないですけどね。

 

ドラマの最後に

高梨(齋藤工)

「悔しいくらい動きやすかった。

これで一緒にやっていけると思った」

 

このせりふは

ボディーガードとして

コンビを組めるかのポイントですね。

 

ボディーガードの訓練で

最後の試験での合否のポイントもここです。

「一緒に現場に行けるかな?」

 

好き嫌いじゃなく

ボディーガードの技量として

一緒に現場に行けるかどうかを見ますね。

 

 

第5話はこちら
BG身辺警護人(2020)第5話のあらすじをプロのボディーガードが解説!

 

 

BG身辺警護人(2020)第6話のあらすじに沿った身辺警護技術の解説!

警護車列

今回は

ボディーガードとしての技術面では

何も参考になることはなかったですね。

 

政治家の自宅での記者会見の警護でも

不審者とクライアントを二人きりにするとか

 

警護ではあり得ないことですが

クライアントに仕事のことなどと言われれば

業務として二人きりにするのはあり得るでしょう。

 

ただ、警護としは

せめてドアを開けていて欲しいなどの

要望をしなければなりません。

 

 

BG身辺警護人(2020)第6話のあらすじをプロのボディーガードが解説!のまとめ

警護車列

今回の展開では

ボディーガードとして

参考になる場面はあまりなかったですが

 

心構えとして参考になるせりふも

少しはありました。

 

本気でボディーガードを目指す人は

参考にして下さい。

 

前シリーズのDVD


 

良ければクリックお願いします。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

  1. 白バイ 警護車列
  2. 降車時警護
  3. 警護車列
  4. 濃厚接触のイメージ
  5. 警護車列

    SPの独り言

    BG~身辺警護人2のあらすじからプロのボディーガードが解説!

    6月18日(木)夜9時から木村拓哉主演の「…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. 安倍元首相銃撃犯人確保
  2. 警護対襲撃者
  3. 降車時警護
  4. シークレットサービス
  1. ボディーガード

    ストーカー対策を知らない人はボディーガードを依頼すべき!
  2. 大会中止のイメージ看板

    極真カラテ

    大会や行事が中止になったら返金してくれるの?現状を徹底調査!
  3. セキュリティのイメージ

    SPの独り言

    木村拓哉のBG身辺警護人 傑作選第2話をプロのボディーガードが解説!
  4. 安倍元首相銃撃犯人確保

    ボディーガード

    安倍元首相銃撃事件でSPは無能だったのか?SPと警察の要人警護の課題は?
  5. 降車時の警護

    SPの独り言

    木村拓哉のBG身辺警護人 傑作選第7話をプロのボディーガードが解説!
PAGE TOP